忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
まめきち
性別:
女性
職業:
薬剤師のひよこ。
趣味:
お人形遊びとコーラス♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Incassynora]
[05/14 まめきち]
[05/13 nagomi*]
[05/27 まめきち]
[05/23 sawara]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


被写体として一番好きなのは草花達。日常生活でも植物の輝きについつい目を奪われます。

公園や旅行に行かないとなかなか写真を撮れないけど、普段何気なく通り過ぎてしまう草花にカメラを向けるゆとりができたらいいな。

PR
婚約指輪が無事戻ってきて、お互いの両親にも挨拶をしに行きました。

彼がまずうちに来て、我が家で晩ご飯を食べて結婚報告。次の日私が彼の家に行ってその後レストランでお昼ご飯を食べるという流れでした。私は緊張しいなので気持ち悪くなりました(笑)

でもどっちもすごくいい感じで、思っていたよりずっと仲良くなれそう。ほっ。

次は両家の顔合わせかぁ。それが一番緊張だな…。


そして式場も決めてきました!ゲストハウスタイプのところです。

ブライダルフェアに2日間で4つ行きました。私達には思い出のエリアがあったので、まずその周辺に限定して雑誌やインターネットで見に行く会場決定。でもそれだけだと足りないので、雰囲気の良さそうなゲストハウスを1つ追加。

私が気になったのはチャペルです。長い時間過ごすのは披露宴会場だけど、チャペルが会議室みたいな狭い暗い会場は嫌だなぁと。


見に行った会場のチャペル達。


専門式場。変わった現代的なチャペルだけど、明るくて海が見えるのが開放的で良いです。そしてここは何よりプランナーさんが良かった!


ホテル。ホテルのチャペルは会議室っぽい所が多いですよね。ここは値段が安いし披露宴会場も良かったけど、暗さや狭さがちょっと気になりました。


ゲストハウスタイプ。チャペルが独立式なのがいいし、ちゃんと教会っぽくなってて好きです。見に行った中では一番大きいチャペルでした。


ゲストハウスタイプ。狭いけど陽の光が入って明るく、緑も見えて開放的。内装がアンティークで綺麗でした。

決定したのは3つめのところです。ガーデンがあったりして雨だっとちょっと残念な会場ですが、エレベーターが完備されてたり配慮が行き届いた会場だと感じたので決めました。披露宴会場も可愛いので今からいろいろ楽しみです。

ちなみに4つめの会場もかなり気に入ってたので式場を探してる友達に紹介したらそこでの挙式が決まって嬉しかった(笑)

でも式が4月で準備が始まるのが10月…。彼と休みを合わせるのがけっこう大変なのに大丈夫かなってちょっと不安です。まぁ時間があるのでとりあえずダイエットに励むことにします。

あと4ヶ月くらい。出来ることからちょっとずつやっていきます!

最近今までで最高レベルで全然記事更新できてませんね。無理して続けるものでは無いけど自分の中ではもう少しやりたいので頑張ってみます。

もうかなり季節はずれな写真達。せっかく撮ってリサイズもしたから残しておこう…。全部春先の写真です。


岩手の小岩井農場で撮ったお気に入りの写真。RICOHのカメラのセピア色って綺麗だと思うんだけど気のせいかな。曇り空のグラデーションが好き。

そして花。今更桜とかほんと酷い(笑)自分でも何で更新してなかったのか謎です…。







小岩井農場の動物さん達。小岩井農場は桜が咲く前で激寒でした。でも動物やちっちゃい子がたくさん見られて幸せでした。(単純)





 
彼から正式にプロポーズされました。



ずっと前から結婚を前提に付き合ってきたので何かが大きく変わったというわけではないのですが、ようやく結婚する実感が出てきました。

それに長い付き合いだったけどちゃんとサプライズで指輪をくれたことが嬉しかったです。場所は2人が通っていた大学から近い海が見える公園。付き合うことを決めたのもここだし、それ以外にもいろいろ思い出のある場所です。

プロポーズされるならここがいいなぁなんて思っていて、彼もここしか無いと思っていたみたいで。憧れが1つ叶いました。

お互いの両親への挨拶も式場見学もこれからでまだまだ結婚までは時間がかかります。決めなきゃいけない事がたくさんで喧嘩もすると思いますが2人で頑張って乗り越えていこうと思います。

指輪は私の指が思っていたより細くて早速お直しに出しました。早く帰ってきて〜。




彼と一緒にUFOキャッチャーで手に入れたウサビッチのプーチンです。頭にカエルくっつけてます(笑)



ウサビッチのグッズがずっと欲しかったから嬉しいー。プーチン癒し系ですな。



そこそこ大きさがあるので寝る時のお供にしようと思います(^-^)はー可愛い。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Vanilla+Kiss。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]