忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
まめきち
性別:
女性
職業:
薬剤師のひよこ。
趣味:
お人形遊びとコーラス♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Incassynora]
[05/14 まめきち]
[05/13 nagomi*]
[05/27 まめきち]
[05/23 sawara]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

結婚の準備にほとんど全ての頭と時間を使っていた日々がようやく終わりました。


2011年4月17日。


本当に幸せで、現実と思えないくらい楽しい1日でした。

3月11日の震災で亡くなった方や怪我をされた方は幸いにも身近に
いなかったのですが、二人で住む準備を90%くらい終えていた
彼のアパートは津波で流され、父の実家は原発から5km圏内だったため
親戚6人が避難生活になりました。

余震と電力不足と食料の供給不足のため式場からも延期を勧められた
時期があったり、彼側の主賓の方2人もアパートを流されていたり…。


このまま結婚式をやっていいのか、危険がある中人を集めていいのか、
みんな来たくないんじゃないか…本当に悩みました。

けれど両親や友人の温かい言葉に励まされ、被災者の方も全員が出席すると
言って下さいました。 こんな中皆さんが来てくれるなら精一杯おもてなしを
しようと決意して、遅れてしまった準備を必死に進め当日を迎えました。


当日はお天気に恵まれて、余震も無く無事全てを終えました。
緊張感が大きく、泣く事はありませんでしたが、幸せいっぱいの
夢のような感動的な一時でした。

結婚式をするまで、私はどうせ私の事なんか誰も興味ないよ
くらいに思っていました。 でも本当にたくさんの人が私達を心配して
気遣ってくれて、笑顔で祝ってくれて…。

素晴らしい方々に囲まれてなんて自分は幸せなんだろうと実感しました。
これからは今まで以上に自分と関わっていてくれる方々を大事にしたい…
強くそう感じた1日になりました。

全ての列席者の方々、式場のスタッフの方々、支えてくれた友人達、
親族、両親。
そして生きていてくれた彼…。
今の感謝の気持ちをずっと忘れずにいたいです。
本当に心からありがとう。これからもみんなが幸せでいられますように。
PR
婚約指輪が無事戻ってきて、お互いの両親にも挨拶をしに行きました。

彼がまずうちに来て、我が家で晩ご飯を食べて結婚報告。次の日私が彼の家に行ってその後レストランでお昼ご飯を食べるという流れでした。私は緊張しいなので気持ち悪くなりました(笑)

でもどっちもすごくいい感じで、思っていたよりずっと仲良くなれそう。ほっ。

次は両家の顔合わせかぁ。それが一番緊張だな…。


そして式場も決めてきました!ゲストハウスタイプのところです。

ブライダルフェアに2日間で4つ行きました。私達には思い出のエリアがあったので、まずその周辺に限定して雑誌やインターネットで見に行く会場決定。でもそれだけだと足りないので、雰囲気の良さそうなゲストハウスを1つ追加。

私が気になったのはチャペルです。長い時間過ごすのは披露宴会場だけど、チャペルが会議室みたいな狭い暗い会場は嫌だなぁと。


見に行った会場のチャペル達。


専門式場。変わった現代的なチャペルだけど、明るくて海が見えるのが開放的で良いです。そしてここは何よりプランナーさんが良かった!


ホテル。ホテルのチャペルは会議室っぽい所が多いですよね。ここは値段が安いし披露宴会場も良かったけど、暗さや狭さがちょっと気になりました。


ゲストハウスタイプ。チャペルが独立式なのがいいし、ちゃんと教会っぽくなってて好きです。見に行った中では一番大きいチャペルでした。


ゲストハウスタイプ。狭いけど陽の光が入って明るく、緑も見えて開放的。内装がアンティークで綺麗でした。

決定したのは3つめのところです。ガーデンがあったりして雨だっとちょっと残念な会場ですが、エレベーターが完備されてたり配慮が行き届いた会場だと感じたので決めました。披露宴会場も可愛いので今からいろいろ楽しみです。

ちなみに4つめの会場もかなり気に入ってたので式場を探してる友達に紹介したらそこでの挙式が決まって嬉しかった(笑)

でも式が4月で準備が始まるのが10月…。彼と休みを合わせるのがけっこう大変なのに大丈夫かなってちょっと不安です。まぁ時間があるのでとりあえずダイエットに励むことにします。

あと4ヶ月くらい。出来ることからちょっとずつやっていきます!

彼から正式にプロポーズされました。



ずっと前から結婚を前提に付き合ってきたので何かが大きく変わったというわけではないのですが、ようやく結婚する実感が出てきました。

それに長い付き合いだったけどちゃんとサプライズで指輪をくれたことが嬉しかったです。場所は2人が通っていた大学から近い海が見える公園。付き合うことを決めたのもここだし、それ以外にもいろいろ思い出のある場所です。

プロポーズされるならここがいいなぁなんて思っていて、彼もここしか無いと思っていたみたいで。憧れが1つ叶いました。

お互いの両親への挨拶も式場見学もこれからでまだまだ結婚までは時間がかかります。決めなきゃいけない事がたくさんで喧嘩もすると思いますが2人で頑張って乗り越えていこうと思います。

指輪は私の指が思っていたより細くて早速お直しに出しました。早く帰ってきて〜。

Copyright c Vanilla+Kiss。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]