忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
まめきち
性別:
女性
職業:
薬剤師のひよこ。
趣味:
お人形遊びとコーラス♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Incassynora]
[05/14 まめきち]
[05/13 nagomi*]
[05/27 まめきち]
[05/23 sawara]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また間があいちゃいましたf^_^;

実は仕事でちょっとした変化がありまして。


うちの店舗の売り上げが6月悪かったのです。

5月はめちゃくちゃ忙しくて売り上げが良かったので、単に谷間になっただけじゃないかと思うのですが…去年の6月売り上げはクリアしてたみたいだし。


しかし本部はスタッフの接客や清掃がダメなせいだと決めつけて大問題に( ̄○ ̄;)

管理者が呼び出されたり上の人が何度もお店を見に来て粗探しをしたり、自主的に遅くまでミーティングをしたり…。

本部から評価の高い店舗へ勉強に1人ずつヘルプに行くことも決まりました。

そんな中急に転職が決まった先輩が出て来たり、手術で1ヶ月の休職が決まったパートさんが出て来たり…。

この調子じゃ私か同期の子が移動になるだろうという予測もあって、暗い空気が流れていました。



そしてついに決まった人事。


何と問題児だった先輩が移動して、近くの店舗の優秀な先輩が来ることが決まったのです!!

正直な話、転職が決まった先輩と移動が決まった先輩は、周囲の状況を見ずに自分の負担を減らすようにしか動かない人で、下からも上からも大ブーイングだったのです。

人数はマイナス1ですが、新しく来る方はテキパキ動いて周りを気遣ってくれるタイプの人で、忙しくてもストレスが少なく働ける環境になりそうです。


今のメンバーも悪い方ではないけど、頑張れば頑張る程先輩との帰宅時間の差が大きくなる状況で、残業代も出ないのでかなり理不尽に感じていました。

新しいメンバーならみんなで相手を思いやりながら頑張っていける気がします。

そして案の定今月は順調な売り上げなので、名誉挽回できそうで何よりなのです(^-^)

患者さんが多いこと、高い薬が処方されることを望むのって本当は嫌なんですけどね…。私のお給料もそこから出ているものなので、難しいところです(-_-;)
PR

ブログを書くのが遅いのでリアルタイムより遅れてのご報告になるのですが。


この土日、秋田に行って参りました☆

この間の両親との話し合いを含めて私達が真剣に…というか当然のように結婚について考えていることを伝えてきた結果、両親が秋田行きを許してくれたのです。


こんなにすぐ秋田に行けるとは思っていなかったので準備が出来ていなくて。

慌てて夜行バスのチケットを取り、荷造りをし…


何より準備ができていなかったのが「お料理」。

結婚結婚言ってるくせに私は料理が出来ません。

( ̄○ ̄;)

今まで1人だけで一食分の料理を作るという経験をしないまま26年間過ごしてしまいました…。


それは彼も知っていて、何と優しいことに
「一緒に作ればいいんだし、無理しなくていいよ」
と言ってくれていました。

でもさすがにほぼ経験値ゼロのまま行くのはまずいなぁと思いながら秋田に到着。


彼に合わせて無印良品に食器と枕を買いに行ったり、

彼のDSのお料理ソフトで献立を考えたり、

近くのスーパーに食材を買いに行って、レンタル屋さんで映画を借りたり、

DSの指導のもと料理を作ったり、

テレビを見ながら段ボールのテーブル(笑)の上でご飯を食べたり、

後片付けをしたり、寝るしたくをしたり…


全てを二人一緒にやりました。

全部が新鮮で幸せで、めちゃくちゃ楽しかったです!(*^_^*)


料理は彼の方が器用にやってましたね…。

でも私もDS様のおかげで何とかやり遂げました(笑)


今までも彼となら上手く楽しくやっていけるって思ってたのですが、今回の一泊二日でそれを確信しました。

本当に毎日一緒にいたらケンカも発生してこうはいかないと思いますが、

彼となら大丈夫。



でもやっぱりお料理は何とかしないと(^_^;)やってみたら楽しかったし意外と何とかなったので、もうちょっと精進したいと思います_(._.)_

早くまた秋田に行きたいよ~。

今日は久々のデートでした☆

そして高校生並みに早い帰宅です(^_^;)

二人ともあんまり体調良くないのにズンズン歩き回って…なかなかハードでした。


さて。デート中の写真ですがラブからはかけ離れてます。



じゃじゃ~ん。

お台場に出現した実物大ガンダム。

彼がガンダム好きなので誘って見に行きました(^-^)



大きい~。細かい造り!

私はガンダム自体はあんまり知りませんが、フィギュアとしてヒトガタの物は好きみたいです。

でも天空のエスカフローネやファイブスター物語の方がもっと好みです。(おたくな話題…?)



後ろ姿も凝ってます。


今日はお台場→豊洲→東京でお買い物というなかなかのいい運動でした(^_^;)

でも楽しかった。

彼は相変わらず甘々で可愛くてかっこよくて誠実で。

普段遠距離恋愛をしてるのが信じられない。

毎週こうして過ごせたら幸せなのにな。

やっぱり彼は最高の人です。

ついに秋田に泊まりがけで遊びに行きたいと両親に伝えました。

結果。

母「まぁ仕方ないと思ってる…」

父「だったらあちらの両親を交えて婚約式をやった方がいいんじゃないのか」



父は前から中途半端な状況のまま離れ離れで過ごすより早く入籍した方がいいと言ってたくらいなので、予測していた言葉でした。


でも私達は、彼が一年働いて落ち着いてから結婚の準備を始めて、その時点で婚約、準備から半年~一年で入籍、結婚式をすると計画していたのです。

そして形式だけ、結婚式が未定のままの婚約&入籍にあまり意義を感じていませんでした。


両親にとってそれは計画性の無いおままごとみたいな結婚願望に見えていたんだと思います。

でも私達は4年以上前から結婚を前提として付き合い、一緒に人生の計画を立ててきました。

一年後に準備を始めて…という計画は決して安易なものではなく、二人の信頼と自立心によるものだと自信を持っています。


その事については以前入籍をすすめられた時もかなり長々と説明したのですが…。

やっぱり両親にとっては無計画なものにしか映っていなかったようです。



なんだか秋田に行く行かないって事よりも…。

二人で真剣に考えた末に出来上がった計画を何度説明しても「曖昧にしか見えない」と言われて悔しかったのと。

彼との食事でも彼の人柄に興味を持ってコミュニケーションをとろうとしてくれなかったり、私の説明に対してもただ「曖昧」と受け流したりするような反応に憤りも感じて…。


ちょっとケンカしてしまいました。


認めてくれなくたっていい。考えが未熟だって言うなら「~はどうするつもりなの?」「彼はこういう所はどうなの?」って興味を持ってほしかった。

「曖昧」の一言で片付けてほしくなかった…。


それを言ったら両親も私の気持ちを分かってくれて、

「自分の子供のことなのに無関心なわけない。何もしてやれてなくても自分達は手塩にかけて育てた娘だと思ってるから幸せになってほしいだけだよ。」

と言われました。

それを聞いたら家を出ることの寂しさを急にストレートに感じてしまい、泣いてしまいました。


最近は忘れていたけど、結婚を急いでないのは両親と過ごす時間がもう少しあってもいいかなっていう気持ちもあったからなんだ…。

家族で旅行したり家にお金を入れたり…結婚したら今ほどは出来なくなることを今のうちにやっておきたかった。

その事を泣きながら伝えたら両親も泣いていました。


子離れも親離れもまだ出来ていないようです…。


いったん秋田に行くのはやめにします。彼も私も両親に嫌な思いをさせてまで実行することは無いと思ったのです。

彼の部屋で家族のように過ごすのは憧れでした。でももう少し時期を見てもいいかなと思います。


とりあえず今は家族と彼と今後について確認し合えて良かったです。
しつこいくらいのフクロウ画像(笑)











もともとフクロウは5本の指に入る好きな動物だったのですが、本当に本当に大好きなんだな~って思いました(^-^)

彼もフクロウ大好きなので、いつか一緒に行きたいです!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Vanilla+Kiss。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]