忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
まめきち
性別:
女性
職業:
薬剤師のひよこ。
趣味:
お人形遊びとコーラス♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Incassynora]
[05/14 まめきち]
[05/13 nagomi*]
[05/27 まめきち]
[05/23 sawara]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は家電を買うのにすごく躊躇するタイプです。

無くて本当に困るのか?
買ってすぐに高機能機種が低価格で発売されたらショック。

など考えてしまいなかなか買えません。
なので未だに携帯型の音楽プレイヤーは7年前にMDプレイヤーを買って
から購入していないし、何とデジカメも自分用に買ったことがありません。

音楽プレイヤーは正直必要ない気がしています。イヤホンで音楽を聴くと
すぐ耳の不調を感じるし、歩きながら音楽を聴くのは怖いからです(^_^;)

でもデジカメはやっぱり欲しい。貯金もしたいけどやっぱり買おう。

そう思い立って今いろいろと考えているところです。

価格.COMを参考にして、店頭で触ってみて検討したところ候補に上がったのが
以下の4機種。

富士フィルム FinePix E70EXR
kakaku.com/item/K0000047371/

人気機種の中では画質も好きだし、値段も適度だし、評判も良くて優等生な
印象を受けました。これにする可能性が今のところ高いです。


Nikon COOLPIX S640
kakaku.com/item/K0000049904/

フジより小さくて、値段も手頃。多少使いにくい面もあるみたいだけど、小さいのに
わりとカメラらしいデザインなのが可愛いし、頑張れば素敵な写真が撮れそうで
楽しめそうな気がします。


そして、自分には不相応だよなぁと思いつつ憧れているのがコンパクト一眼レフ。
本格的な一眼レフを買うほどこだわりたくはないし、でも面白い写真を気軽に
撮りたい。

そんなわけでこの2機種。どっちも可愛いです。

パナソニック LUMIX DMC-GF1
kakaku.com/item/K0000055862/

オリンパス ペン E-P1
kakaku.com/item/K0000041115/

もちろん価格は上の2機種よりはずっと高いです。でも手を出せないという
程ではなく…。

でも贅沢品に入るよなぁ〜。実用性を無難に考えれば富士フイルムのなんですが。

彼と親にこの話をしてみたところ、安いのにしておけば?と誰からも
言われず…むしろ一眼レフに賛成という感じだったのでますます欲しく
なってしまいました(笑)

次は店員さんに聞いてまた検討してみます。悩むー。



PR
無謀にも昨日彼とディズニーシーに行って来ました。

 

今まで行った中で一番混んでたかな。さすが大型連休!

ハロウィンショー目当てで行ったはずが、メインショーの鑑賞券の抽選が45分くらい並んだ挙げ句はずれたために熱意喪失(笑)

いつも以上にショーを無視して遊びに徹しました(^_^;)

その甲斐あって回れたアトラクションは7つ♪あの混雑っぷりを考えれば上出来です。

10月からスタートするタートルトークもいち早く体験しちゃいました(^-^)地味だけどすごいです。オススメできます!

やっぱりシーはいいなぁ。ハロウィンを満喫するために来月母とも平日に行くつもりです(笑)

あんまり写真は撮ってませんが、隠れミッキー的なもの?レイジングスピリッツの途中の飾り達です。

 
急に涼しくなってきましたね。

私の中で秋からクリスマスにかけての時期はディズニーリゾートの季節です☆


今月10日からはハロウィンが始まりますしね!



しかも今年はついにシーでもハロウィンやるんですね~!

今まではほんの一部に飾り付けがあったくらいなんですが、今年からパレードもあるそうです。

テレビのCMを観て鳥肌がたった私はかなりのディズニーシー好きです(笑)

それでもランドほど徹底的にはやらないみたいですね。両方行けたらいいなぁ~。

ランドは去年に続いてヴィランズ(歴代の悪役達)がテーマ。

ゴシックなハロウィンが好きな私としてはホーンテッドマンションがテーマの方が好きだった(>_<)ヴィランズだとちょっとポップすぎかな。


何はともあれ、早く遊びに行きたいです!そしてシーのクリスマスショー、キャンドルライトリフレクションは今年で最後なので、それも見に行きますよ~(*^-^*)

彼とだけじゃなく女の子の友達とも久々に行きたいなー。


彼の家の近くから撮った写真です。

彼の家は商店街もある住宅地なのに、ちょっと丘を登るとこんな景色が広がっています。

空も緑も綺麗で、風が爽やかで気持ちよくて、すごく幸せなお散歩でした。


お料理もまた頑張ってきました(^-^)

今回は豚の生姜焼き。

手の込んだ物はまだまだ挑戦できないですが、けっこう楽しく作り方を勉強してます♪

手際よく何品も作れたらかっこいいんですけどねー。まだまだ彼の方が手際良いです(^_^;)
何だかんだで月に4~6日くらい彼と会えています☆

半分は彼が帰って来て東京、埼玉で会うデート。

先月は。



猫カフェ初体験しました(*^_^*)

猫と触れ合える所にいる猫って大抵は人間を無視するけど、ここの子達はけっこう遊んでくれて感激しました(笑)

ついつい時間延長☆


あとは劇場版エヴァも観ました♪

賛否両論らしいメガネっ娘。

見た目とのギャップがすごくあるし、声は坂本真綾だしで私は贔屓することにします(笑)

アニメをほとんど見てなくて、漫画しかちゃんと知らないので戦闘シーンの迫力はシビれました(≧∇≦)


今月は東京湾花火大会を見たり、上野→IKEA→越谷レイクタウンと大移動したり、お台場デートをしたり。

本当はディズニーランドに行きたかった…(>_<)早く実現させたいです。


ちなみに…


完成したガンダムも見に行ってしまいました(^_^;)

すごくガンダム好きな人みたいだけど、アニメまともに観たことありません(笑)

動くとこも見ました♪やっぱりかっこいいですね☆
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Vanilla+Kiss。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]